ヘッダー

筒香嘉智選手のDeNA入り決定的!現在の年俸・家族構成は?

日本球界復帰が噂されていた筒香嘉智選手ですが、

古巣・横浜DeNAベイスターズへの入団が確定しましたね。(3年推定6億円の契約内容との噂も…

球団の補強ポイントとドンピシャ!とのことで、
筒香選手ご自身も、活躍できる場が与えられて、
双方とても満足のいく契約になったのではないでしょうか。

しかし、日本プロ野球ファンからしてみれば、
”あの”筒香嘉智選手が活躍する姿を、また日本で見られる!

ただそれだけで、今シーズンの楽しみが倍増するのではないでしょうか。

 

 

そんな筒香選手ですが、
現在までの年俸の推移はどのようなものだったのでしょうか?

また、なかなか表に情報が出ない気になる家族構成などについても
調査してまとめてみました。

 

 

筒香嘉智選手の年俸は?

横浜DeNAベイスターズ時代

筒香嘉智選手は2010年~2019年まで横浜DeNAベイスターズに所属し、活躍していました。

2010年の入団当初は、

推定年俸800万円(契約金9,000万円)

という契約内容でしたが、

所属球団での活躍、日本代表4番に選出されるなどの活躍により、
最終的に退団した2019年度の推定年俸は

約50倍4億円にまで達していたようです。

 

やはりプロ野球選手というのは、夢がある職業ですねぇ^^

 

大リーグ、マイナーリーグ時代

渡米後の大リーグ時代については、

2020年度のレイズ時代は500万ドル(約6億5000万円)

2021年度のレイズ・ドジャース・パイレーツ時代は700万ドル(約9億1000万円)

2022年度のパイレーツ時代は500万ドル(約6億5000万円)

 

と、横浜DeNAベイスターズ時代よりも年俸はさらに上昇していた模様です。

 

しかし、なかなか大リーグの最前線で活躍を続けるのはたやすいことではありません。

 

筒香選手も、思うような結果を出せず苦しんでいました。

 

2023年度からは、レンジャーズ傘下3A米独立リーグジャイアンツ傘下2A・3Aなどの
マイナーリーグのチームを渡り歩きプレーを続けました。

 

その中で年俸はグンと下がってしまったようで、

推定年俸は3万5000ドル(約430万円)(3A最低保証年俸)
まで下がったとの報告もあります。

 

 

、、な、なんと、、、

最高年俸6億円の0.7%まで急降下したことになります。。

 

大リーグとマイナーリーグではこんなに待遇が違うんですね。。汗

 

しかしまぁ、こんなにも年俸が下がってしまっては、

税金の支払いなども大変になっちゃいそうです。。

(いらぬ心配でしょうが。。笑)

 

ここまで、筒香選手の年俸についてまとめてみました。

続いては筒香嘉智選手家族構成についてです。

 

次のページへ >

-ヘッダー