テレビ

ブル中野、プロレス引退後、美魔女に華麗な転身!実はプロゴルファー志望だった?

あの”伝説”の女帝がテレビに登場です!

 

プロレス界の女帝こと、ブル中野さんがこの度、
人気番組『激レアさんを連れてきた。』に初登場されます。

 

プロレス引退後、どこでどのような生活を送ってきたのか、
気になるブル中野さんの過去を調べてみました。

 

プロレスとの出会い

 

ブル中野(本名:青木恵子)さんは、
プロレスファンの母の影響でプロレスを見るようになります。

中学生までは水泳と柔道をしており、中でも柔道に関しては
埼玉県大会で2位に輝くなど、当時から実力は折り紙付きだったようです。

 

その後、中学3年生で厳しいプロテストを通過し
見事、全日本女子プロレスへ入門することが叶いました!

 

デビュー当時は、本名の「中野恵子」でプロデビューとなったようです。

(その後、後の師匠となるダンプ松本さんの勧めで”極悪同盟”に加入し、
リング名を中野恵子から「ブル中野」に改名しています。)

 

思春期真っ只中、実名でレスリング界に挑むのは相当な覚悟が必要だったでしょうね。。

 

”女帝”ブル中野から”美魔女”へ

 

アメリカのプロレス界への長期遠征にもたびたび参加し、
帰国後にも衰えぬ活躍を見せ、名実ともに”女帝”となったブル中野さん。

しかし、1997年に左膝靭帯を断裂する大怪我を負い、
やむなくプロレスラーを引退することになります。

引退後は、実はプロゴルファーを目指し、単身アメリカへ留学していました。

 

プロレスラーからのプロゴルファー、、バイタリティがすごいですね!!

 

最盛期は115kgもあった体重ですが、プロゴルファーを目指すために

なんと50kgまでの減量を成功させたことも話題になりました!

 

結果的に、プロゴルファーになる夢はかないませんでしたが、

帰国後、現在の旦那さんにも出会い、

ご自身のお店を切り盛りしながら、現役時代のイメージからかけ離れた

その美貌から”美魔女”と称されるようになりました。

 

デビュー当時から、現役時代、引退後の現在までの変貌っぷりを
分かりやすくまとめた投稿を
ブル中野さんご自身のInstagramにて発信されておられます!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ブル中野(@bull__nakano)がシェアした投稿

 

 

これは、、、すごいですね。。同じ人とは思えない変貌っぷりです^^

 

 

デビュー当初の写真からもわかるように、
ヒールレスラーとして大きな成功を収めた中野さんですが、
本来は温厚でかなりおっとりとした性格の持ち主でもあるようです。

そのため、今も多くの先輩・後輩からたいへん慕われておられるようです^^

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

ヒールレスラーとして歴史に名を遺す活躍をみせたブル中野さん

 

その半生について調べてみました!

 

番組内では、より詳細について言及して頂けると思います!

 

旦那さんとの出会いや、その他どのように”あの手この手”
正体を秘密にして過ごしていたのか、とても気になりますよね!

 

是非、皆さん一緒に番組をチェックしましょう!!

-テレビ