テレビ

U字工事・益子卓郎さん、実は筋肉質!?自宅での蕎麦打ちも家族から好評

この度、人気テレビ番組「ベスコングルメ」U字工事のお二人がゲスト出演されます。

【極上グルメ&生ビールをウマいのベストコンディションで満喫するために歩いて心身ともに仕上げていく】

をテーマにしたこの番組で、U字工事のお二人が地元・栃木の名店を紹介してくれるようです。

そんななか、今回はU字工事・益子卓郎さんについて調べてみました!

 

U字工事・益子卓郎さんのプロフィール

本名:益子 卓郎(ましこ たくろう)

生年月日:1978年6月16日

身長:170cm

体重:68kg

出身地:栃木県大田原市(旧:黒羽町)

趣味:野球、蕎麦打ち

特技:登山

株式会社デューズHPより引用 https://www.dudes.jp/profile/ujikoji/

 

ほのぼのとした笑顔と、白色のワイシャツに坊主頭がトレードマークの益子さん。

今年で46歳になるということですが、
デビュー当時から体型が全然崩れていないことに気付きました!

体型維持の秘訣は何なのか?

趣味の”蕎麦打ち”とはどのようなものなのか?

一緒に見ていきましょう!

 

体型維持の秘訣は?カラダは筋肉質?

 

益子さんは学生時代から野球・バスケ・登山と、
運動系のクラブに所属していたようです。

 

そして現在でも特技欄には”登山”の文字が!

 

 

実際、U字工事さんがやられているYoutubeチャンネル「U字工事チャンネル」
でも、度々登山に挑む姿が発信されています。

 

 

 

 

また、現在もたまにサンドウィッチマンさんが創設された

「草野球伝説」というチームの試合に参加されているようです。

 

 

ということで、やはり定期的に体を動かす習慣が、

体型を維持できるコツの一つと言えるでしょうね!

 

では、運動習慣はあっても食生活はどのようになっているのでしょうか?

 

そして益子卓郎さんのプロフィールでもう一つ気になった点が、、、

そう、それは趣味欄にある”蕎麦打ち”という文字。

 

今回放送される「ベスコングルメ」の番組公式HPには、

栃木市の人里離れた秘境にある連日大盛況の蕎麦の名店。こだわりの山の名水を使って手打ちされた、香り高く喉ごし最高の絶品蕎麦と、春の味覚・山菜の天ぷらを堪能する!

とあります。

”蕎麦打ち”が趣味の益子さんが紹介する、蕎麦の名店
とっても気になります!

 

しかし、まずは益子さんの趣味である”蕎麦打ち”というものが、
どの程度のものなのか…(失礼w)

まずはそこから探ってみましょう!

 

蕎麦打ちの趣味とは?気になる出来栄えは??

益子さんの蕎麦打ちに関しては、

過去にも何度かテレビで取り上げられたことがあるようです!

まずは2022年1月10日に放送された『有吉クイズ』という番組内で、
自前の道具やこだわりの水を披露し、カメラの前で調理をすすめたようですが、、

 

いつもとは勝手が違うため、どうやら失敗に終わった様子。。

 

スタジオの有吉弘行さんなどからも

 

「ボソボソww」

「(ある意味で)そばが苦手な人でもいける」

などの感想が寄せられました。

 

しかし、同年5月25日に放送された

テレビ東京『昼めし旅』という番組内では、

先述の『有吉クイズ』での失敗から、
十分な名誉挽回となる、見事な腕前を披露されました。

 

 

番組内で紹介された「打ち始めた頃の蕎麦」の写真がコチラ

 

『有吉クイズ』の番組内で「ボソボソww」と評価された蕎麦は、
ちょうどこのような出来栄えだったのかも知れません。

しかし、今回撮影したのはご自宅でカメラマンは奥様であったため、
ある意味「普段通り」調理できたのではないでしょうか。

そんなU字工事・益子卓郎さんの”蕎麦打ち”の実力がコチラ!!

 

 

先ほどの「ボソボソ」感のあるお蕎麦からは
全く想像のつかないレベルのお蕎麦です!!

 

これをご自宅で作られる益子さん、
感服いたしました。

 

これほどまでの腕前なら、
堂々とプロフィール欄に趣味として記載できますね!

というか、これはもはや「趣味」にとどまらず、
「特技」に当てはまるのでは、、、??

なんて思ってしまいます^^

 

 

まとめ

 

さてさて、いかがだったでしょうか?

 

今回はU字工事・益子卓郎さんについて調査してみました。

 

40代にして、体型を維持し続ける益子さんですが、

その裏には学生時代から続けてきた、登山草野球といった
運動習慣が存在することが判明しました。

 

また、食生活に関しても、

自分で作る料理の腕前も確かであり、奥様もいらっしゃるため、

食生活の乱れというものもなさそうです。

 

(しかもお蕎麦って、ダイエットにはもってこいですよね!)

 

さて、

実際にあれだけのクオリティの蕎麦を打つことが出来る益子さんが
紹介してくれる、地元栃木県のお蕎麦屋さん。

 

 

これはもう、名店に違いありません!!

 

 

 

栃木市近郊の方は是非、番組をチェックして

実際に足を運んでみて下さいね!

 

この記事に対する感想・コメントのみならず、

実際に食べてみたご感想などもあれば、

是非、コメントいただけると嬉しいです!

-テレビ