テレビ

国民的演歌歌手 坂本冬美の料理の腕前は?番組ロケで絶品グルメに舌鼓!

いまも芸能界第一線で活躍を続ける国民的演歌歌手・坂本冬美さん

しかしそのプライベートな姿はヴェールに包まれています。

 

親友である藤あや子さんの手料理を食べて、

ご自身ではあまりお料理されていない?などの噂も流れている

坂本冬美さんですが、

 

今回、人気番組「ベスコングルメ」にゲストとして登場されます!

 

今回は人気下町スポットの葛飾区柴又を舞台に

ロケが行われたようです!

坂本冬美さんが舌鼓を打った絶品グルメとは一体何なんでしょうか?

 

また、坂本冬美さんの

手料理の腕前はいかほど?

気になったので調べてみました!

 

坂本冬美さんのプロフィール

本名:坂本冬美

生年月日:1967年3月30日

出身地:和歌山県

血液型:O型

名前の由来:肌が冬雪のように白かったことから

 

 

子どもの頃から石川さゆりさんに憧れ、

演歌歌手を目指していたの坂本さんですが、

なんと演歌歌手としてデビューしたきっかけは、

NHK番組『勝ち抜き歌謡天国』への出演がきっかけだったそうです!

 

 

その後、

1987年20歳の若さで演歌歌手としてデビューされているので、

2024年現在で、芸能界に入ってから37年経過していることになります。

 

グルメな坂本冬美さん、料理はする?

地元和歌山県で、おいしい地産品を食べて育った坂本冬美さん、

さぞかし舌も肥えて、グルメな方だろうなぁ、

手料理もすごく立派なものを作られるんだろうなぁ、、、

 

と想像していましたが、

どうやらご自身ではあまり料理をされないようなんです!

 

勝手にすごくお料理してそうなイメージを持っていたので、意外ですよね

 

では、普段お食事はどうされているのか?

 

調べてみると、、、

 

そこには、親友である藤あや子さんの存在が見えてきました。

 

なんと坂本さん、藤あや子さんの手料理がおいしすぎて、

『朝ごはんは、藤あや子宅で食べる』

という生活を送っているのだとか!

 

藤あや子さんは自他ともに認める

大のお料理好きだそうで、ご結婚されてから

中華鍋を振りすぎて腱鞘炎になってしまうこともあったそうです!

 

 

そんな藤あや子さんが、しかもご近所にいらっしゃるとなれば

お宅にお邪魔して手料理を振舞ってもらうのも、うなずけます^^

 

しかし、実際坂本冬美さんご自身が

「手料理ができない」

というわけでは決してありません。

 

これまでも

番組の中でご自身で料理をする様子を

撮影・放送したこともあるようです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

多忙な日々を送っておられる坂本冬美さん、

最近では、2021年に公開された映画「竜とそばかすの姫」でも声優を務めるなど、

演歌歌手以外の場でも

ご活躍されておられます!

 

そんな坂本さんを支えているのが、

藤あや子さんの手料理というのも、

素敵なエピソードだなと思いました!

 

このお二人、なんだか微笑ましい仲ですね^^

 

 

さて、『ベスコングルメ』での坂本冬美さんのご活躍が

楽しみです!

是非、一緒にリアタイで見ましょう!

-テレビ